Fat Pandaガム系リキッド「VAPER MINT」レビュー

Fat Panda VAPER MINT リキッド

リキッド説明とセッティング

Fat Panda「Vaper Mint」の詳細

Fat Panda VAPER MINT

  • Fat Panda(カナダ)
  • PG25% VG75%

A cool, refreshing burst of Spearmint paired with sweet bubble gum.

(引用元:https://fatpanda.ca/collections/desserts-sweets/products/vapermint-60ml)

■和訳
「ひんやり一気にリフレッシュできるスペアミントをバブルガムと合わせました」

Fat Pandaのガム系リキッド「VAPER MINT」のご紹介です!
見た目から明らかに”ミント系のガム”ですね!
食べるミントガムを買うか、リキッドで吸うかはレビュー後に考えます!

VAPE EXPO 2018 で出展されていたリキッド

今回のリキッドは、今年3月に大阪で開催されたVAPE EXPO 2018で出展されていたものです。

VAPE EXPO

Fat Pandaのブースは大きく陣取っていました!

Fat Panda VAPER MINT

このリキッド、イチオシなんでしょうか?

テイスティング設定

■Desire YURI RDA

  • シングル/ SS Clapton Wire(26GA+30GA)/ 内径:3mm/ 6巻
  • 30W

リキッドの感想・レビュー

ミントの甘みと自然でほどよい清涼感

VAPER MINT

まさにミントガム!

ザ・ミントガム!といった味です。
ミントの香りとしっかりした甘みがあり吸いやすいリキッドです。
舌にあたるミストが、ガムを噛み始めた最初の方の甘みを感じる。

清涼感は自然で優しめ

清涼感はきつくなく、どちらかというと弱めに感じます。
ミントから抽出した自然なメンソールといった優しめの清涼感です。
清涼感よりも先に甘味が来る味わいです。

テイスティング後の自分に質問

率直な感想は?
ミントの甘みがおいしい。もう少しヒンヤリしたほうが好きかな。

チェーンできる?
清涼感がきつすぎないからチェーンできる。

リピートする?
もう少し清涼感があればするけどなぁ。

評価・まとめ

採点

ミント味がしっかりと感じられ、ガムを食べ始めた時の甘みを感じられるリキッドでした。
清涼感はどちらかというと弱めで、ミストを吐いた後に少しひんやりするくらいの優しいメンソールです。
舌にあたるミストにしっかりとした甘みを感じます。
しつこくなくて吸いやすいリキッドでしたが、個人的にはもう少し清涼感を期待していました。

リキッドか本物のガムかどっち?と聞かれると、食べる方のガムでいいかもしれません(笑)
焼肉屋さんに行ってガムをもらえなかったら、このリキッドの出番ですね(笑)

コメント