ラズベリーをパインが包む!ニンジャワークス「フランボワーズ」

フランボワーズ1 リキッド

リキッド説明とセッティング

NINJA WORKZ「Framboise(フランボワーズ)」の詳細

フランボワーズ2

  • NINJA WORKZ(日本)
  • VG70%
    品質・コスト・デザインにこだわるNINJA WORKZのフラワーカクテル系リキッド。
    リキッド製造にもこだわりを感じるメーカーのメンソールリキッド。

ラズベリーの甘く柔らかい風味、熟した甘いパイナップルのブレンドはジューシーで豊かな甘味。誰もが好むユニセックスな香りです。

(引用元:http://vapelog.jp/archives/36647

「フランボワーズ」ってキイチゴ(ラズベリー)のことなんですね。
ラズベリーと熟したパイナップルのブレンド・・・ジューシー・・・これはフルーティ系として期待できそうです!味はいかに!?

テイスティング設定

  • Desire YURI RDA
  • シングル/ SS Clapton Wire(26GA+30GA)/ 内径:3mm/ 7巻
  • 0.6Ω
  • 28W

リキッドの感想・レビュー

甘すぎないラズベリーをパインが包み込むジューシーな味わい

フランボワーズ3

ラズベリーがメインのようですが、吸って吐いてみるとパインもけっこう強めです。
ラズベリーがきつ過ぎず、鼻から抜けるパインの風味とバランスよくマッチしています。
甘すぎることなくジューシーで、フルーティなジュース感があるリキッドです。

テイスティング後の自分に質問

率直な感想は?
パインはもう少し弱めでラズベリーがさらに前に出てたらもっと好きかな。

リピートする?
常用リキッドってほどではないかな。甘酸っぱい初恋を思い出した時に吸いたくなってポチってしまう可能性あり。

評価・まとめ

採点

ニンジャワークスって女性人気が高そうなリキッド多いですね。
このリキッドもフルーティで甘酸っぱい感じが女性っぽい。
メンソールとかは入っていないので、清涼感よりもフルーティな味わいが強いです。
個人的にはパインが入ると、あまり好きな味にならないというのが最近わかってきました(笑)ラズベリーだけがもっと強かったらさらに好みだったかもしれません。パインを入れることによってバランスが良い味になるというメーカーさんの調合センスだと思いますけどね。
たしかにバランスが良く、甘味と爽やかな酸っぱさが絶妙です!キュンとする強い甘みがあり、香りはかなり良いです!フルーティなリキッドが好きな人ははまるかもしれません。

コメント