甘味ひかえめで辛口クール青りんご!BI-SO「グリーンアップルメンソール」

グリーンアップルメンソール リキッド

リキッド説明とセッティング

BI-SO「GreenApple Menthol」の詳細

グリーンアップルメンソール2

  • BI-SO(国産)
  • PG40% VG60%

爽快な青りんご味にほのかなメンソールが効いています。

(引用元:http://bi-so.jp/productlist/page/3

国産でクオリティにこだわるBI-SOのリキッド。プロモーション映像からも清潔感やこだわりが感じられますね。

「Ltd. BI-SO Promotion Video」
https://www.youtube.com/watch?v=Lwpw0sR7K90

今回は「Standard editions」シリーズのグリーンメンソールアップルのテイスティングです。

テイスティング設定

  • Desire YURI RDA
  • シングル/ SS316ワイヤー(24GA)/ 内径:3mm/ 7巻
  • 0.55Ω
  • 25W

リキッドの感想・レビュー

甘味が少なくクールな爽快感

氷

説明文には”ほのかなメンソール”と記述があるのですが、私にはメンソールがけっこう強めに感じられました。甘さはあまりなく、クールでドライ。青りんごの香りと皮の苦味もわずかに感じられます。ミストを吐き終えたら喉がスースーします。

テイスティング後の自分に質問

率直な感想は?
思っていたより辛口でそんなに得意じゃない味。甘さは控えめでメンソールがけっこう前に出てくる。喉と鼻がスースーする。

リピートする?
しないと思います。個人的に甘い香りのフルーツ系が好きなので。

評価・まとめ

採点
味を引き出せていないのでしょうか・・・?すっきりはするのですが、メンソールで吸い続けるのが少し辛くなりました。
辛口ですっきりしたメンソール強めのリキッドが好きな方はハマるのかもしれません。人気があるリキッドみたいですしね。サウナで汗だくになった風呂上り時にはめちゃ合うかも?
私のように甘い香りのフルーツ系が好きな人は苦手かもしれませんね。
BI-SOは他にもスイーツ系や和風系のリキッドも発売しているので、他のものも試してみたいと思っています。「タクシーでVapeする」という活動も推進されているそうですね。Vapeの普及活動に期待。

コメント