HiLIQ「Red Bull(レッドブル)」リキッドレビュー

redbull リキッド

リキッド説明とセッティング

HiLIQ「Red-Bull」の詳細

レッドブル

  • HiLIQ(中国)
  • PG30% VG70%
  • ニコチン:3mg

中国のコスパ最強メーカーHiLIQの人気リキッドのレビューです。
HiLIQリキッドは2本目のレビューです。

高出力のBOX MODなどにあい、刺激感が少なく爆煙を体験できます。

(HiLIQ購入ページ:https://www.hiliq.com/jp/red-b-e-liquid-flavor

公式サイトにリキッド説明が見当たらない?ので、味の説明を引っ張ってこれませんでしたが、シンプルにレッドブルの味のリキッドです。
品名も「Red Bull」と、そのままです(笑)
「アイスレッドブル」というリキッドもあるのですが、今回は普通のレッドブルの方をレビューします。
再現度勝負のリキッドですね!

テイスティング設定

  • Desire YURI RDA
  • シングル/ SS Crapton Wire(26GA+30GA)/ 内径:3mm/ 6巻
  • 0.8Ω
  • 28W

再現度には疑問・・・甘くて粉っぽいドリンク系

redbull

「粉っぽい栄養ドリンク味」です。
レッドブル本家の味を再現できているかは疑問です。
甘みはそこそこあり、臭みやクセはありませんが、これといった特徴もありません。
清涼感もありません。

テイスティング後の自分に質問

率直な感想は?
レッドブルではない・・・

ニコリキ3mgはどんなかんじ?
キック感はしっかりある。喉にピリピリする辛味が強かった。

リピートする?
うーん・・・リピートまではいかない。

評価・まとめ

採点
正直、レッドブルの再現度は疑問でした。
甘さがあり、目立ったクセがないのでまずくはないのですが・・・といったかんじです。
今回はニコチンリキッド(3mg)を選択しました。喉のキック感はしっかりあるのですが、ピリピリする辛味もけっこうありました。1ヶ月ほど経って改めて吸いましたが、ピリピリ感は抜けません。個体差かもしれませんが、今回のものは吸っていてしんどくなりました。
ニコチン入りでなくても、私にとってリピートはない味でした。
こういったドリンク系はやはり清涼感が欲しくなりますね。
こちらではなく、「アイスレッドブル」の方が良いかもしれません。

コメント