果汁感が強めのオレンジメンソール!スノフリ「ニトロオレンジ」

ニトロオレンジ リキッド

リキッド説明とセッティング

SNOWFREAKS「NITRO ORANGE」の詳細

ニトロオレンジ

 

  • SNOWFREAKS(国産)
  • PG20% VG80%

誰にでもオレンジの愛嬌あるフレーバー

貴方の周りの空気まで元気にします。

(引用元:https://www.snowfreaks.jp/lineup/)

メンソールが入ったリキッドで有名なスノフリのオレンジ味。
説明文にはあまりピンときませんね(笑)
「ニトロ」と聞くと、ダイナマイトなど爆弾の原料を想像してしまいますが・・・爆発的なメンソールってニュアンスを含んでいるのでしょうか?

テイスティング設定

  • Aspire Quad Flex Survival Kit(RDA)
  • SS316ワイヤー(24GA)/ 内径:3mm/ 6巻
  • 0.56Ω
  • 28W

リキッドの感想・レビュー

果汁感が強いオレンジジュース味にきつ過ぎないメンソール

オレンジジュース

バヤリースというよりはサンキストなどの100%果汁のオレンジジュースっぽい味に、きつ過ぎないメンソールが感じられます。夏場にオレンジジュースを3時間放置して「モワっと」した風味になってしまったから、メンソールを添加してみました!的な味わいです(わかりますか?笑)。
オレンジの皮っぽい味も感じられます。

テイスティング後の自分に質問

率直な感想は?
きつすぎないメンソールで吸いやすいし、まぁまぁおいしい。
オレンジ果汁感&皮のリアル感がけっこうある。
でも、常用していると飽きやすい味かも。

1軍に入る?
うーん、3軍までいかないけど2軍かなぁ。たまにサブ出動させるかんじ。

リピートする?
「もしかしたら・・・」ってくらい。

アトマイザーに色が付きやすい!?

クリアロにも入れてしばらく吸っていたのですが、透明のゴムの箇所がオレンジ色に変色しました。着色料が濃いのでしょうか、軽く洗ったくらいでは取れないレベルでした(何回か洗っていると取れてきましたが)。

評価・まとめ

採点
オレンジジュース味が少し飽きやすいかもしれません。
飛びぬけておいしいとは感じなかったので、メインのリキッドではなくたまに吸うくらいのポジションになりそうです。
メンソールは強すぎず、オレンジ味が好きな人はけっこうハマるかもしれません。
リキッドの色が付きやすいので、アトマイザーの透明のゴム部品などはオレンジ色に着色しちゃうかもしれません(何回か洗っていると取れますが)。

コメント