Dr. VAPES「ピンクパンサー(PINK PANTHER)」リキッドレビュー

ピンクパンサー リキッドレビュー

リキッド説明とセッティング

Dr. VAPES「ピンクパンサー(PINK PANTHER)」の詳細

  • Dr. VAPES(イギリス)
  • PG22% VG78%

ピンクパンサー

話題のUKメーカー、Dr.Vapesのパンサーシリーズ「Pink Panther」のレビューです!
容量は50mlですが、60ml用のボトルに入っているので、購入した時点で少し減ってるかんじがします(笑)

パンサーシリーズは、メンソールやグレープの味があるみたいですね。
今回はカシス!
コットンキャンディにカシスを加えた味のようです。
カシス(カラント)系は他のリキッドでも当たりが多いので、期待大です!

 

テイスティング設定

  • Vandy Vape Phobia RDA
  • シングル/ SS Clapton Wire(26GA+30GA)/ 内径:3mm/ 7巻
  • 0.3~1.0Ω
  • 20W~50W

甘くてフルーティなしつこくないカシスジュースのよう

カシスジュース

カシスが爽やかで甘すぎない

まず最初に甘さを強く感じます。コットンキャンディーというだけあって、甘味もけっこうあります。
しかし、カシスの優雅な爽やかさがキャンディーがしつこくなりすぎないようにサポートしているイメージです。
全体的に吸いやすく、しつこくない味です。

清涼剤を入れても合うでしょうが、スースーしなくても楽しめる味わいがあります。

低抵抗の50Wくらいで吸ったら最高にジューシー

ピンクパンサーサブオーム、ハイワット向きのリキッドではないでしょうか。
20Wくらいで吸うと甘味と香りが強めでおいしいですし、50Wくらいで吸ってもしっかり味があり、とてもジューシーになります。
臭みがなく、気持ちの良いリキッドです。

テイスティング後の自分に質問

率直な感想は?
カシス系は甘すぎるとしんどいかなと思ったけど、クセなく飽きない味。

清涼感は?
清涼感はないけど、スースーしなくても良い。コットンキャンディの甘みとカシスの上品さを楽しめるから清涼剤添加もしなくて良い。

リピートする?
安定したおいしさ!リピートはあり!

レビュー評価・まとめ

採点

 

カシス系はやはり安定でした。おいしい!
カシス(カラント)系は清涼剤と相性が良いのですが、今回のリキッドは清涼剤なし。
しかしながら、スースーしなくても味わいがしっかりあるので清涼剤添加をしなくても楽しめるリキッドです。
20Wくらいなら甘味とカシスの香りが強く出て、50Wくらいになるとジューシーさが増します。
中間の35Wくらいが安定のおいしさですけどね。
甘みもしつこくなく、チェーンしても常用しても飽きにくいと感じました。

臭みもなく安定して吸えるので、お気に入りリキッドになりそうです。

今回のリキッドはVape.Hub.JPさんで購入させていただき、価格も良心的で取り扱われているリキッドもオススメなものが多いです。

コメント