控えめで程よいベリー風味メンソール!スノフリ「ロケットベリー」

ロケットベリー リキッド

リキッド説明とセッティング

SNOWFREAKS「ROCKET BERRY」の詳細

ロケットベリー2

  • SNOWFREAKS(国産)
  • PG20% VG80%

甘酸っぱいベリーのフレーバー

あの頃に戻りたい時に。

(引用元:https://www.snowfreaks.jp/lineup/)

吸いやすいメンソールリキッドSNOWFREAKSのラズベリー味!
今回はドンキホーテで販売している15mlサイズです!
「純日本国産のラズベリー&メンソールフレーバー」と書いてますね!甘酸っぱいベリー味は、お菓子やジュースでも大好きなので期待が膨らみます!

テイスティング設定

  • Desire YURI RDA
  • シングル/ SS Crapton Wire(26GA+30GA)/ 内径:3mm/ 7巻
  • 0.6Ω
  • 28W

リキッドの感想・レビュー

お菓子系のベリー風味?

ベリー

SNOWFREAKSのサイトにリキッドのイメージとして、ラズベリーとブルーベリーが載っています。
味としては、想像していたよりお菓子ケミカル寄りでしょうか。フレッシュなフルーツという印象ではなく、お菓子っぽいベリーの香りがします。
メンソールはそれほど強くなく、あとからほんのりスースー感を感じる程度です。

テイスティング後の自分に質問

率直な感想は?
個人的にはフレッシュ感や甘酸っぱさがもう少し欲しかった。吸いやすさはあるけど、インパクトは薄めかな。全体的に色々弱いと感じた。

リピートする?
まずくはないですが、特別感動はしなかったかな。リピートはないかも。

評価・まとめ

採点
ベリー好きとしては、ツンとした香りと甘酸っぱさが一番欲しいところなのですが、ロケットベリーは全体的に主張を抑えたベリー風味という印象でした。
個人的には生のフレッシュなベリー感、鼻に抜ける甘酸っぱい香りを期待していたので、感動まではいきませんでした。
メガマスカットなどのリピーターである自分としてはお気に入りに入ると予想していたのですが、印象としては弱めでした。

コメント