Elysian Elixirs「Siren(サイレーン)」リキッドレビュー

サイレーン リキッドレビュー

リキッド説明とセッティング

Elysian Elixirs「Siren(サイレーン)」の詳細

シレン

  • Elysian Elixirs(USA)
  • PG30% VG70%

同メーカーの「Artemis(アルテミス)」は日本でも人気がありますね。
SNSでもよく見かけます。

今回は同じようなストロベリー系のリキッド「Siren(サイレーン)」のレビューです。
ストロベリーとココナッツミルクみたいですね。
サイレーンもギリシャ神話に登場する、上半身が女性で下半身が魚の怪物みたいですね。
怖そうですが・・・どんな味がするんでしょう!

テイスティング設定

  • Hcigar MAZE V3 RDA
  • シングル/ SS Clapton Wire(26GA+30GA)/ 内径:3mm/ 7巻
  • 0.3~1.0Ω
  • 20W~35W

甘いバニラのようなミルクにほのかにストロベリー

ストロベリーよりもココナッツミルクが強く主張

サイレーン

甘いですね!
最初にストロベリーをほのかに感じますが、中心はココナッツミルクのような気がします。
ココナッツも、フルーティなココナッツ感ではなく、お菓子のココナッツといった感じです。
ミルキーな甘さが口の中に広がります。

サイレーン

完成度はけっこう高いと思いました。
味が濃くて甘いので、ブラックコーヒーなんかと合わせて飲むとちょうど良いかもしれません。

テイスティング後の自分に質問

率直な感想は?
甘い!ココナッツミルクではなく、もう少しフルーティなココナッツ感を期待してた。
雰囲気としてはMK VAPEのリキッドに近い。

アルテミスとどっちが好き?
サイレーンもおいしいけど、アルテミスかな。

リピートする?
コッテリ系だから、今回でお腹いっぱいかも(笑)しばらく経って安く購入できたらまた吸うかも。

レビュー評価・まとめ

 

採点

甘みが濃く、ストロベリーとココナッツミルクが混ざり合うスイーツ系の味わいです。
ココナッツではなく、お菓子系のココナッツミルクの味ですね。

ブラックコーヒーを飲みながら吸うと相性が良さそうです。

スイーツ系の甘いリキッドも好きなのですが、リピートするならアルテミスかもしれません。
MK VAPEのドラゴニウムとかが好きなら、もしかしてハマるかもしれません。
私もMK VAPEは好きなのですが、今回のは甘さの中の爽やかさが少し足りないかんじだったので、好み的に採点が伸びませんでした。
完成度は高めで普通においしいリキッドですが、やはりアルテミスと比べると伸びないかんじでした。

 

コメント