モヒートをリキッドで再現!スカルオリジナル「SKULLS JOE」

SKULLS JOE リキッド

リキッド説明とセッティング

SKULL ORIGINAL「SKULLS JOE」の詳細

SKULLS JOE

  • SKULL ORIGINAL(国産)
  • PG22% VG78%

フラワーモヒートメンソール
爽やかなメンソールと新鮮なライムが華やかに口の中で広がります。
甘さを抑えているので、甘みが苦手な方にもオススメのフレーバーです。

(引用元:https://www.vapestudio.jp/detail/763/

フラワーモヒートメンソール!?めずらしい味ですね♪
ファンが多いSKULL ORIGINALのカクテルリキッドのレビューです!

テイスティング設定

  • Desire YURI RDA
  • デュアル / SS316L(24GA)/ 内径:3mm/ 8巻
  • 1.2Ω
  • 25W

ライム・ラム・ミント!さわやかな香りが鼻に抜けるリキッド

モヒート

不思議なスッキリ感と言えばいいのでしょうか!?
「アロマオイルでこういう香りあるな」
「無印良品に行ったらこんな香りしてる時あるな」
と、香りが特徴的に感じたリキッドです!

モヒート?と聞かれると答えに詰まるかんじなのですが、じっくり吸うとモヒートのホワイトラムやミントがいますね、これすごい!
そこに強めのライム!柑橘系の香りが鼻に抜けてさわやかな味わいです!

テイスティング後の自分に質問

率直な感想は?
独特!さわやか!柑橘!

モヒート感はある?
正直、モヒートかと聞かれると一瞬わからない・・・でも分解していくとライムもミントもラムもあってやはりモヒートだなこれ!

リピートする?
もしかするとハマる可能性をひめている!

評価・まとめ

採点

現段階では激ハマりなリキッドではありませんし最初の印象は「ツーンとキツイ!」でしたが、なぜか気になるリキッドです。
好き嫌いは別れると思います。人によっては芳香剤っぽく感じるかもしれません。

ただ、じっくり吸うと実は複雑さと深みがあるリキッドなのだと感じます!モヒートを再現するために、ライムとホワイトラムの香りがするのがわかりますし、こだわりを感じますね♪
吸う時の状況によってはめちゃチェーンしてしまいそうなポテンシャルを感じます。
甘すぎずとにかくスッキリしていて、独特な香りのリキッドです!
個人的には同シリーズのココナッツ系リキッド「TROP」がすごい気に入ってます♪

【参考記事】甘い夏ビーチ気分!SKULL ORIGINAL「 SKULLS TROP」

ただ、なんかこっちも気になるなぁ・・・変わったリキッド!
スカルさんのリキッドはどこか魅惑で気になるリキッドですね☆

コメント