イチゴミルクにキウイが癖になる!スノフリ「ソニックキウイストロベリー」

ソニックキウイストロベリー リキッド

リキッド説明とセッティング

SNOWFREAKS「SONIC KIWI STRAWBERRY」の詳細

ソニックキウイストロベリー2

  • SNOWFREAKS(国産)
  • PG20% VG80%

暖かい夏にピッタリな、キウイとストロベリーがメインテイストのスッキリメンソール!!

(引用元:http://vapelog.jp/archives/23549https://www.snowfreaks.jp/lineup/

メンソールリキッドが特徴のSNOWFREAKSにイチゴキウイが!
イチゴとキウイが出会ってしまいましたか!
種のサイズ感が似ているという共通点しか浮かびませんが、その味はいかに!?

テイスティング設定

  • Desire YURI RDA
  • シングル/ SS Crapton Wire(26GA+30GA)/ 内径:3mm/ 7巻
  • 0.6Ω
  • 28W

リキッドの感想・レビュー

イチゴミルク感が強く鼻から抜けるキウイフレーバー

イチゴかき氷

フレッシュな果実のイチゴというより、イチゴミルク感を強く感じました。「ミルク味」を意識されて作られているかは分かりませんが、イチゴミルクキャンディーのようなまろやかな風味を感じます。
それだけではしつこくなりすぎるのでキウイとメンソールが鼻から抜けるときにやってきます。メンソールはきつくなく、スノフリらしい吸いやすい強さです。
全体的に例えると、イチゴミルクかき氷にドライキウイを添えた感じでしょうか。

テイスティング後の自分に質問

率直な感想は?
思っていたよりミルキーでお菓子っぽさを感じたかな。イチゴのポッキーとキウイを一緒に食べている感じ。

1軍に入る?
1軍レギュラーではないけど、2軍の有力選手ってかんじかな。

リピートする?
あえてもう一度買うというのはないかも。って思って半分くらい吸い続けてると、気にいってきた。リピートあるかもです。

評価・まとめ

採点
パッケージからフレッシュなイチゴとキウイをイメージしていたので、もう少しさっぱりした味わいなのかと勝手に予想していた分、ミルキーさが個人的には強く感じ過ぎました。
甘ったるくなりすぎないようにキウイサポートしているのでしょうか、吸い続けててもしんどくならない優しいまろやかさがあります。
「イチゴミルクセーキ味」くらい甘ったるいと気持ちが悪くなるかもしれませんね。そういう意味でキウイがいい仕事してるのかもしれません。
決してまずいわけではなく、客観的に見て甘さと爽やかさのバランスもとれているリキッドだと思います。人によってはハマる可能性を秘めているリキッドです。

コメント