チェリー&ライムエイドはアメリカの夏!?Rocket Fuel Vapers「チェリーライムエード」

チェリーライムエイド1 リキッド

リキッド説明とセッティング

Rocket Fuel Vapers「Cherry Limeade」の詳細

チェリーライムエイド2

  • Vape Dudes(USA)
  • PGVG不明

A tart lemon-lime vapor accented with sweet cherries — a true American summer classic. This cherry limeade vape tastes just like the real thing.

(引用元:https://rocketfuelvapes.com/products/cherry-limeade-vapor

簡単に商品説明を訳してみますと、

「酸っぱいレモンライムの水蒸気に、甘いチェリーをアクセントしたアメリカの典型的な夏の味!このチェリーライムエイドの味がまさにそれだぜ!」

ニュアンス的にはこんなかんじだと思います(笑)
今回は店頭でリキッドの香りを嗅いだだけで、テイスティングせずにこのリキッドを購入。アメリカのお菓子っぽいチェリーの感じに引かれました。エードというのは果実が入ったジュースのことですね。ライムのジュースにチェリーのアクセントといったかんじでしょうか。
アメリカの夏の味とはいかに!?

テイスティング設定

  • Hcigar MAZE V3 RDA
  • シングル/ SS Clapton Wire(26GA+30GA)/ 内径:3mm/ 7巻
  • 0.7Ω
  • 25W

リキッドの感想・レビュー

チェリーは行方不明・・・残ったのがライムエイド?

悩む男性

先に結論から言いますと、「評価は低いです(笑)」!
え!?なんで!?
嗅いだ時と吸った時の味が違い過ぎる・・・
たまたま変になってるのを引いてしまったのかな?と思うくらいです。
ただ、ちゃんと仕入れをされているショップさんで購入したので、そういうこともないと思うのですが・・・
期待していたチェリー感は蒸気になると弱々しく、表現しにくいんですが生臭い感じが少ししてそこが気になります。

テイスティング後の自分に質問

率直な感想は?
嗅いだ香りは甘いチェリーのジュースで好印象なのに、吸ったら全然おいしくない・・・
何故だろう・・・クリアロもRDAも抵抗値やワット数もいろいろ試しましたがおいしいと感じない・・・
ただクンクンした時の香りはいい・・・なんだこのリキッドは。テイスティングしてたら確実に買ってなかったな。うーん・・・

アメリカの夏感出てる?
いや知らん・・・
吸った感じがおいしくないからなんとも言えん・・・

リピートする?
ないなぁ、これはないなぁ。
あまりにも期待していたものと違いすぎるので、商品の状態を確かめるためにもう一回別の個体をテイスティングしてみたいと逆に思うけど(笑)

評価・まとめ

採点

今回は残念な結果になってしまいました。点数は低いです。
店頭で「甘いチェリーのかんじがアメリカっぽくて良さそう!」とテンションが上がり買ったので、正直自分でもびっくりです。蒸気になると香りと全然違う味になってしまう。
チェリー感も少なく、表現しづらい生臭い味です。酷評すみません。
他の人の感想も聞きたいのでよろしければコメントください。
正直私は30ml吸いきれるか自信がないです(笑)

 

コメント