HiLIQ「Tropical Rainforest(トロピカルレインフォレスト)」リキッドレビュー

トロピカルレインフォレスト リキッド

リキッド説明とセッティング

HiLIQ「Tropical Rainforest」の詳細

トロピカルレインフォレスト

  • HiLIQ(中国)
  • PG30% VG70%
  • ニコチン:3mg

中国のコスパ最強メーカーHiLIQの人気リキッドのレビューです。
トロピカルレインフォレスト・・・リキッド名だけで爽やかで瑞々しいフルーツを想像してしまいます!
HiLIQリキッドは初めてですが、リキッドのラベルのイラストはどれも同じ化学実験系のやつなんですね。
今回はニコチン入りリキッドです。

高出力のBOX MODなどにあい、刺激感が少なく爆煙を体験できます。

(HiLIQ購入ページ:https://www.hiliq.com/jp/tropical-forest-e-liquid-flavor

テイスティング設定

  • Desire YURI RDA
  • シングル/ SS Crapton Wire(26GA+30GA)/ 内径:3mm/ 6巻
  • 0.8Ω
  • 28W

清涼感があるフルーツ系の甘いリキッド

フルーツ

「レインフォレスト」の意味は分かりかねますが、フルーツ系が混ざり合って清涼感をプラスしたかんじの味がします。
パイナップルとバナナが混ざったような味に感じました。
清涼感が少しありますので吸いやすく、これが「レインフォレスト感」なのかな?
フルーツの酸味というよりは、まろやかな甘みが強いですね。

テイスティング後の自分に質問

率直な感想は?
吸いやすいしまずくない。が、そんなはまる味でもない。

初めてのHiLIQリキッドはどう!?
安くておいしいなら最高と思ってたけど、それほどはまるような特徴やインパクトはなかった。

ニコリキ3mgはどんなかんじ?
喉に少しピリピリ感がある。強すぎない軽いキック感がある。

リピートする?
うーん・・・30ml吸いきったらもう満足かな。リピートまではいかない。

評価・まとめ

採点

コスパ的には良いリキッドだと感じました。
可もなく不可もなく、フルーツ感があって爽やかで吸いやすいリキッドではありますが、あえてリピートまではいかないといったかんじです。
HiLIQのリキッドは中国からの送料(1,500円ほど)を入れても安く購入でき、3日ほどで家に届いたので、味が良ければ続けて購入したいと思っていましたが、このリキッドはリピートしたいと思うほどのインパクトはありませんでした。
コスパを求めるのであれば、それほどクセもなく安定しているので良いと思います。
安くニコチン入りリキッドを継続して購入したいと考えている人には、決してまずくはありませんしコスパ的には良いかもしれません。

 

HiLIQの「ニコチンベースリキッド」はこちら

コメント