CAKE VAPORS「White Grape」リキッドレビュー

ホワイトグレープ リキッド リキッド

リキッド説明とセッティング

CAKE VAPORS「White Grape(ホワイトグレープ)」の詳細

  • CAKE VAPORS(USA)
  • PG40% VG60%

VAPEのリキッドでは「ハズレなし」と言われているマスカット系のリキッドです!

人気のメガマスカット大容量版でコスパがいいと聞き、味見してみました!

ちなみにメガマスカット好きです!

 

テイスティング設定

  • PULSE X RDA
  • SS Clapton Wire(26GA+30GA)/ 内径:3mm/ 7巻
  • 0.3~1.0Ω
  • 20W~40W

甘すぎないリアルなマスカット!皮っぽい渋みも!

甘すぎない!清涼剤が効いていてスッキリ

ホワイトグレープ

 

マスカットの味や香りはけっこうするのですが、
甘すぎずに清涼剤がそこそこ効いているので、スッキリひんやりといった味わいです!

「種っぽさ」や「皮っぽさ」の渋みも再現されていてリアル!

ぶどうの種って噛んだら少し苦いですよね。
そして皮も一緒に食べた時に感じる若干の渋みも感じます。

種無しではなく、種ありのぶどうがリアルに表現されているってかんじでしょうか。

テイスティング後の自分に質問

率直な感想は?
リアルではあるけど、まるごとぶどうを食べたような後味がある。もう少し甘みがほしい。

メガマスカットとどっちが好き?
メガマスカットかな(笑)

リピートする?
香りはすごくいいけど、ちょっと後味が・・・リピートは・・・セールとかやってたら買うかなぁ。

レビュー評価・まとめ

 

採点

マスカットがリアルに表現されたリキッドでした。
甘さひかえめで、清涼剤が効いているしスッキリ吸えるというのは良いですね。

しかし、リアル感を追求して種や皮の味まで感じ、苦味や渋みが混ざった感覚です。
これが好きな人もいるかもしれません。

メガマスカットのような甘くてマイルドでスッキリのリキッドがいい人が吸うと、ちょっと違うかもしれません。

個人的にはメガマスカットに一票ですね。

やはり安定の味!スノフリの「メガマスカット」リキッドレビュー!
リキッド説明とセッティング SNOWFREAKS「MEGA MUSCAT」の詳細 SNOWFREAKS(国産) PG30% VG70% ジューシーで弾けるマスカットフレーバー 気分が落ち込んだ貴方の強い味方...

コメント